タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも、やってみよう♪



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

絵本

2010.12.02(21:08) 2325

おやすみ、ぼく

このあいだ、書いていた絵本のリンク。
立ち読みのできるサイトを探してみたけどどうしても、ヒットしなくて
ショッピングサイトになりました。

いろいろ

いろいろ、あるよ。
私が買ったのは、「おやすみ、ぼく」「絵本処方箋」です。

これも、やってみよう♪



タイトル画像

メモ程度

2010.12.02(21:02) 2324

辞書 検索 など

これも、やってみよう♪



タイトル画像

人権

2010.11.28(23:27) 2323

作家の落合恵子さんの、講演を旦那と2人で、聴きに行きました。
お母さんの介護の話で、看取られた時の描写がうまくて、泣きましたよ。
翻訳された絵本など、買ったらサインをしてもらえるっていうので、絵本紹介の本と2冊買い、娘と自分の名前を入れて貰いました。
時間が無くて、私の後の人は、名入れは無くなり、何人かはサイン無かったかも?

良い話を聞けて良かった。
良い絵本だったから、また後日、(今は携帯だから、)(PCから)リンクか何かで紹介するね。良かったら、図書館ででも読んでみて。

これも、やってみよう♪



タイトル画像

びっくりした!

2010.11.05(21:10) 2322

本日休みを取っている、仕事仲間と電話で会話中。

締めの言葉で「また、明日な」って言われたので

「明日は、行かんよ」って言った。
(私は、土日を休みにしている)

そしたら、

「なんで、休み?あしたは、金曜日だよ」って。

一瞬、「????」ってなりましたよ。

「えっ?明日は、土曜日で!!」って言ったら

向こうが
「明日は、金曜日だろうが?」って。

またまた、「明日は、土曜日だって!!」

やっと
「あ~、土日かぁ。」って。

これも、やってみよう♪



タイトル画像

トラックバックテーマ 第1069回「カレーのお肉、何を入れる?」

2010.10.25(21:32) 2321

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カレーのお肉、何を入れる?」です。みんな大好きカレーカレーに入れるお肉といえば、ほうじょうの家は牛肉でした。友達に聞いてみると、豚肉を入れるといわれたことがあってびっくりしました。でも結局、豚肉を入れても美味しくて、鶏でも美味しい...
トラックバックテーマ 第1069回「カレーのお肉、何を入れる?」



実家は、豚肉でした。
お金がなかったからかなぁ?
今は、牛肉を入れています。ただ、旦那が肉が嫌いだから鍋を分けない限りは
魚肉ソーセージです。
ツナ缶を入れて、チキンっぽい食感を楽しんでいた時もあります。

これも、やってみよう♪



  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 絵本(12/02)
  3. メモ程度(12/02)
  4. 人権(11/28)
  5. びっくりした!(11/05)
  6. トラックバックテーマ 第1069回「カレーのお肉、何を入れる?」(10/25)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
