タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも、やってみよう♪



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

びっくりした!

2010.11.05(21:10) 2322

本日休みを取っている、仕事仲間と電話で会話中。

締めの言葉で「また、明日な」って言われたので

「明日は、行かんよ」って言った。
(私は、土日を休みにしている)

そしたら、

「なんで、休み?あしたは、金曜日だよ」って。

一瞬、「????」ってなりましたよ。

「えっ?明日は、土曜日で!!」って言ったら

向こうが
「明日は、金曜日だろうが?」って。

またまた、「明日は、土曜日だって!!」

やっと
「あ~、土日かぁ。」って。

これも、やってみよう♪



タイトル画像

一言は、無いの?

2010.10.22(07:57) 2319

スーパーで、ミニトマトを買おうとパックをとって
見てました。

ある一部に、汁がもれて、つぶれている。カビがはえているものも。

店員さんに、教えてあげよ。

売り場にはいない。
バックヤードに人影が見えたので。
「すいません。ミニトマトが、痛んでますので、
ひいた方が、良いですよ」

付いてきた人に、「これと、これとか・・。あとたくさんありそうです」
っていったら、「ふふふ」と笑われました。
そして、私が渡したものだけをもって、去って行かれました。

普通は、教えたら、「ありがとう」とまではいかずとも
「すみません」くらい言いませんか?

ちょっと、いらっとしたので、お客様カードに
書きこんで入れておきました。
1~2週間後かに、何かしらコメントでもあるかしら?

これも、やってみよう♪



タイトル画像

私に聞かないでぇ

2010.10.22(07:56) 2318

朗読・音楽のコラボレーション『希望』と題して、高1生・保護者などを対象にした授業がありました。体育館で。
2時半から3時20分まで。
保護者と生徒の手記と先生のメッセージをフルートの演奏にのせて
朗読される。

後から聞かされたことですが、フルート演奏は即興だったとか。

フルートの音色が心地よく、どうもウトウトしてしまいました。

私は、保護者席の一番前、右側に座ってました。
終わった後に、たったとたんに、男の人がやってきて
「感想を少しお願いします」と・・・。

ウトウトしたことなんて、ぜったいに言えないもんねぇ・・・。

「即興とは思えない演奏で、素敵でした。」
「心に届いたことがいくつかあります」と答えました。

これも、やってみよう♪



タイトル画像

ショック!

2010.09.24(08:44) 2314

携帯、迷惑メールを消すつもりが、
全件削除しちゃったよ~。

これも、やってみよう♪



タイトル画像

どうやって?

2010.09.08(21:11) 2313

今日の夕方、厨房の食洗機の扉の中に付いているゴムが
真っ二つに割れて、欠落。

おととい、点検に来られたばかり。

そして、どこからか、水漏れも起こしている。

事務長に、「部品が落ちたんですが・・。」と部品を
見せながら、話しかけたら、瞬時に
「直して!」って言われた。

びっくりして「どうやって!!??」って、叫びました。

その後、「業者を呼んで」って・・。

ほんと、びっくりしたよ。
だって、車いすのパンクでさえ、自分たちで直せと
言われるんだもん。てっきり、接着剤かなんかで
つけろと言われたのかと、思ったよ。

これも、やってみよう♪



日記
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. びっくりした!(11/05)
  3. 一言は、無いの?(10/22)
  4. 私に聞かないでぇ(10/22)
  5. ショック!(09/24)
  6. どうやって?(09/08)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
