タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも、やってみよう♪



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

早く言ってよ~

2010.12.05(19:12) 2326

今夕は、旦那は青壮年会の、忘年会。

夕方の4時から大根おろしを2本分、
フードプロせサーでつくり、ねぎを切りました。
毎年、家が持って行っている。
野菜は、婆ちゃんが作っているから・・・。

それをした後、自分の家も、鍋物を作るつもりだったから
キノコを切ったり、カレー鍋だから、ジャガイモを切って
水につけたりして、あとは、煮るだけにしていた。

いつも、6時過ぎに食べるから、のんびり・・・。

5時に、旦那を忘年会会場へ、送り、5時10分ころ・・・。

婆ちゃんが言った。
「今夜は、じいちゃんが八幡神社の集まりがあるから
5時40分には食べるようにして」って!!!

早く言ってよ。煮えないじゃない。
ゆっくり、食べれないじゃない。

食事前には、風呂にも入りたい。

これが、材料を切って無かったらと思うと・・・。

ちょっと、腹が立ったよ。

鍋物を食べたら、汗だらけ。

うどんも、買っていたのに、娘は「うどん、嫌い」と食べない。
じいちゃんは、食べる暇もない。婆ちゃんはそんなに食べない。

仕方なく、ご飯を食べずに、うどん玉、約2玉分・・。
太ってきてるのに~。

まぁ、他の具が、しめじと舞茸だから、いっか~となぐさめ・・・。

これも、やってみよう♪



<<久しぶりに見たよ! | ホームへ | 絵本>>
コメント
のんびり食べようとしたつもりが、急に忙しくなってしまい大変でしたね(@ω@; 食事自体もそうだけど、特に熱い鍋物の場合はゆっくり食べたいと僕もそう思います(^^;
【2010/12/05 19:55】 | 玩具屋さん #J8TxtOA. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reppe053.blog70.fc2.com/tb.php/2326-229e9cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
