タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも、やってみよう♪



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

怒・訴・泣

2010.07.22(21:54) 2308

昨日は、三者懇談でお休みしてました。

平日を休んで出社すると、休日明けの比ではないくらい
たくさんの食事(処方)箋などがたまっています。

お年寄り栄養士(76歳)がいない間に、してくれていた仕事が
いつもの、私のやり方と違っていたし、昼ごはんを出す支持も
出来ていなかったので「次からは、○○してください」って
要望をした。それも、前にも言ったことがあることばかり。

そしたら・・・・
「毎日、やってるわけじゃないことをそんなに急には出来ない」

「あなたのように、パソコンが上手じゃないから、高尚なことはできない」

「私は、そんなにすべての仕事をする義務がない。パートだし
会議に出てもいないし、病院の内情を知らない」

「年が若ければ、出来るだろうけど、今更覚えられない」

メモをとってたから、出来ると思ったと言ったら

「メモはとってるけど、いつもどこにやったかわからない」

「完璧を求められても困る」

毎日、少しそっちに仕事を渡そうか?と言えば
「やる気はない」

「やって、迷惑になる事ならもう、しない」

などなど・・・。言ってきた。

その前では
「少しでも、休んでいる時に代わりにできれば・・。教えて」と
言ってたのによ。

なんだか、腹が立って仕方がなくって
しばらくして、薬庫にいた看護部長に愚痴りに行った。

そして、説明をするうちに、興奮はするし、涙が出そうになった。
もう少しで、号泣するところだったわ。


看護部長が、
「あなたが我慢しているんじゃないかとは思ってた。
そのおかげで、大した問題も起きずにいるんだと思う」って。
「病棟でも、彼女の言動に反発する人がたくさんいる」って。

愚痴った事で、少しすっきりして、午後にはなんとか少し
気分が落ち着いて仕事が出来ました。

明日から一週間は、彼女はハワイ旅行に行って留守。
帰り際に看護部長にあった時「しばらく、ゆっくりできるね」って。

これも、やってみよう♪



2010年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 怒・訴・泣(07/22)
次のページ
次のページ
