タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも、やってみよう♪



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

少し進歩

2010.04.30(22:02) 2278

娘が筝曲部に入りました。

人と群れるのが嫌いとずっと言っていて
クラブなんて入らないって言っていた。

それが、今日、帰ってきてとっても嬉しそうに
話をしてくれた。

文化祭には、浴衣を着て(借りられるそう)演奏したいって
部員が言ってたんだって。

16時~18時まで、さくらを演奏してて、けっこうひけたんだって。

私も子供のころ、琴を習ってた。
実家かから、爪と本を持ち帰ったはずなんだけど、どこへしまったやら。
まぁ、何十年も前だし、子供だったから、娘にあうかどうかは
分からないけど、練習用と発表会用に2セットあったはずなんだよね。

爪を個人買いするみたいなの。
せっかくやる気になったので、奮発するしかないよね。
指3本で爪が4700円。それを付ける皮のリングが1本分300円。
計5,600円かかります。

すぐに辞めないように、すこし釘をさしつつ・・・。

コーヒーと、お菓子が出たのが、うれしかったらしく、それも
報告してくれました。それが入部のきっかけ?
師匠が、何も言わないのに「入ってくれるそうよ」って言われて
断り切れなかったとも言ってた。


さっき、大分書いた日記が勝手に検索画面になってしまって
消えました。がっくりきました

これも、やってみよう♪



2010年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 少し進歩(04/30)
次のページ
次のページ
