タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも、やってみよう♪



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

連携がとれない仕事・・・。

2007.08.30(20:39) 960

私は、一応 クリニックで管理栄養士として働いています。

去年から、直営から委託に変わったので、調理には携わっていません。

献立も立てません。

 

(たまに栄養指導を頼まれるけれどあまりうまく

出来ません。何しろ経験皆無で資格を取ってから20うん年の

ブランク有です。こんな私が管理栄養士なんてごめんなさい・・。)

 

給食の食数の管理を主にしています。

(そして、濃厚流動食を固形化する仕事を任されてます。)

 

今日、ドタバタでした。

 

夕食の準備が終わり、委託の方が一度帰られたとたんにアパート(高齢者さんが入っている介護付きのアパートもあります)電話。

 

「すみません。スタッフのミスでお膳をひっくり返しちゃったんですが・・・。」

「無理ならこちらの当直スタッフのご飯を少し分けます」

 

って、その利用者さんのご飯の種類は 軟菜食・・。

普通食は無理だって!!

 

「委託業者に連絡を入れて、持ってきてもらいますから」

 

はぁ、頼むよ。慎重にやってよね。

 

 

今度は、病棟から電話。

「○○さんの食事、今夕から止まっているのを聞いていらっしゃいませんか?」(前出した濃厚流動の方です。すでに昼に一括して混ぜて

病棟に上げています)

 

「きいていらっしゃいません!!」

 

聞いていたら、出しませんから!!!!!!

 

(そして、もう一つこの電話は違う人からかかったので

計2回来た事になります。その前の段階で電話して来い!!)

 

 

この手のトラブルは結構、多い。

 

昼食時にいたっては、「昨夜から入院されている患者さんのご飯を

昼から出してください。」って!!今はもう12時だよ。

すべてセッティングしてもう、配膳車は行っちゃいましたよ!!

 

私たちが直営で調理をしていた時から、この気質は変わりません。

 

魔法使いでは無いのだからね!!

「ポンっ」とすぐには出来ませんよ。

 

一応、食事を出す期限は決めてあるんですよ。これでも。

朝食は 前日の17時まで

昼食は 当日の10時まで

夕食は 当日の17時まで

まぁ、急患があるからそれはそれで臨機応変ではあるんですが・・・。

 

デイサービスの人なんて、朝9時にこちらの名簿と向こうの名簿で

名前を照らし合わせているのにもかかわらず、

「○○さんが、来られてるんですが、お膳がありません」

って!!!名前を照らし合わせる時に言ってくれよ!!

 

どうも、給食屋さんは、なめられてるのか?


これも、やってみよう♪



2007年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 連携がとれない仕事・・・。(08/30)
次のページ
次のページ
