タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも、やってみよう♪



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

貧乏臭いんだけど。

2006.04.30(21:51) 131

このお題で投稿する

今日のお題

ここ最近で「これは美味い!」と思った料理はなんですか?


クリニックに出入りしてる屋さんが、差し入れしてくれた

冷凍の「海鮮チヂミ」を、仕事の合間に、レンジでチンして

ポン酢で食べたのがおいしかったわ~。

 

この屋さんはけっこう、太っ腹で、いろんな物をくれます。

 

来ると必ず、自販機のジュースを3人に1本ずつ。

 

今までにもらった物・・・・冷凍鯛焼き、冷凍お好み焼き

野菜天、うにの瓶詰め(こっそり私だけ)、

レストランカレーのレトルト、むき甘栗、するめいか、

あと何かナァ?

魚の市場で売ってるみたいで、ちょくちょく、何かを

置いていってくれるの。

 

歳末には、良い「数の子」をすっごい安い値段で

売ってもらった。

 

魚屋って、結構、儲かるらしく、このGWも長期休暇を

取って、お遍路に行くって・・・。

お客としては、ちょっと困るんだけどネェ。

去年の夏とかも1~2週間くらい、九州を一周するとか

言って休んでたし。

面白いおじさん。

 

もう、この屋さんからも仕入れる事は無くなるから

(厨房が閉鎖されて、給食会社の委託になって、今までの

取引業者はたぶん来ないし、私も調理から離れるから・・)

もらう楽しみがなくなるナァ。寂しい

 

 


これも、やってみよう♪



2006年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 貧乏臭いんだけど。(04/30)
次のページ
次のページ
